郵便請求による転出証明書の申請
2022年04月19日掲載
転出証明書を郵送で請求するときの手続きをご案内します。
申請方法
必要な書類を市役所1階市民課まで郵送してください。
請求の際に必要なもの | (1)記入済みの申請書 (2)返信用の封筒(必ず送り先氏名と住所を記入し、切手を貼ってください。) (3)マイナンバーカードや免許証等の本人確認書類の写し |
送付先 | 市役所1階 市民課 〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地 |
手数料 | 手数料はかかりません。 |
注意事項 | ・転出の手続きに伴い国民健康保険や介護保険、児童手当、市営住宅退去などの手続きが必要になる場合があります。各担当課へお問い合わせください。 ・郵便による転出手続きには時間がかかります。日数に余裕をもって申請してください。急ぎの場合は、速達料金の切手を貼ってください。 ・電話やFAXでは、転出の手続きはできません。 |
転出証明申請書のダウンロード
-
申請書名 転出証明申請書(郵便請求専用) (PDF 74KB)
お問い合わせ
市民部 市民課 記録係
〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)
電話番号: 0544-22-1135
ファクス: 0544-28-1352