住民票の広域交付
2021年05月13日掲載
住民票の広域交付についてご案内します。
住民票の広域交付とは
全国どこの市区町村でも、個人番号カードや運転免許証などの決められた本人確認書類を窓口で提示すれば、本人や同一世帯の人の住民票を受け取ることができます。
場所
市役所1階 市民課
請求できる時間
午前9時~午後5時(平日)
持ち物
以下のいずれか1点をお持ちください。
※有効中のものに限ります
- マイナンバーカード
- 運転免許証
- パスポート
- 在留カード
- 官公署発行の顔写真入りの身分証明書
手数料
1通300円
注意事項
- 住民登録地では広域交付の住民票は受け取れません。通常の住民票を請求してください。
- 広域交付の住民票には、住所・氏名・生年月日・性別が記載されます。希望により、世帯主名と続柄の記載もできます。
- 本籍及び筆頭者、転出者、死亡者などが、記載された住民票が必要な場合は、住民登録地で請求してください。
お問い合わせ
市民部 市民課 市民係
〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)
電話番号: 0544-22-1134
ファクス: 0544-28-1352