富士宮市トップページ > 市政情報 > オンラインサービス > 電子申請 > 市・県民税課税証明書交付申請

ページID:3334

更新日:2025年5月21日

ここから本文です。

目次

 

市・県民税課税証明書交付申請

※この手続は、交付物を受け取るための予約申請です。

市・県民税課税証明書交付申請(市役所来庁受け取り)
クリックで開始(外部サイトへリンク)

市・県民税課税(非課税)証明書交付申請(交付予約)

説明

手続の概要

市・県民税課税(非課税)証明書の交付を申請する手続です。

電子申請の対象

申請者・・・本人のみ
※代理人による電子申請は受付しておりません。
代理人による申請を行う場合には、収納課の窓口で申請してください。

申請期間

通年
(ただし、システムのメンテナンス期間を除きます。)

交付時に必要なもの

  • 「受付番号」のわかるもの
  • 本人の確認ができるもの:
    運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード(顔写真付きに限る)・その他官公庁発行の顔写真付き身分証明書のいずれか1つをご持参ください。
  • 手数料:1通につき300円です。
    (合計額は「受付完了メール」に記載されます。)

注意事項

交付物受取開始日のめやす

申請した曜日・時間によって、受取開始日等が変わりますので、ご注意ください。

交付物受取日
申請日時 受取日
月曜日~金曜日(午後3時までに申請の場合) 当日
月曜日~金曜日(午後3時以降に申請の場合) 翌開庁日
土曜日・日曜日・祝日 翌開庁日
12月29日~1月3日 翌開庁日

受取時間及び受取場所

開庁日

午前8時30分~午後5時15分(収納課窓口)
午後5時15分~午後10時(当直室(時間外窓口))

閉庁日

午前8時~午後10時(当直室(時間外窓口))

※受付完了メールに記載された申請状況確認用URLをご確認いただき、「交付可能」になったら、窓口にお越しください。

問い合わせ先

電子申請システムに関すること

デジタル推進課 情報政策係
電話番号:0544-22-1116(直通)

手続に関すること

下記お問い合わせをご参照ください。

※お電話でのお問合せの場合は、下記時間帯(開庁時間)での受付となります。
平日(月~金)午前8時30分~午後5時15分
(祝日・年末年始を除く)

市・県民税課税証明書交付申請(市役所来庁受け取り)
クリックで開始(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

収納課税制係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号:0544-22-1128