ページID:3331

更新日:2025年5月21日

ここから本文です。

目次

 

申請の取り消し方法

申請の取り消し方法をご案内します。

取り消し方法

  1. パソコン・スマートフォンに届いた通知メール内のURLをクリック(タップ)し、「申請状況照会フォーム」にアクセスします。
    申請取り消し方法の説明画像1(PNG:27KB)
  2. ページ内に入力されている「受付番号」等が、申し込み時に控えた番号と一致していることを確認し、照会をクリック(タップ)します。
    申請取り消し方法の説明画像2(PNG:17KB)
  3. 申し込み中の申請状況がページ内に表示されます。申請を取り消す場合は「申請取消」をクリック(タップ)してください。
    申請取り消し方法の説明画像3(PNG:20KB)申請取り消し方法の説明画像4(PNG:34KB)
  4. 下記の画面が表示されたら取り消し完了です。
    申請取り消し方法の説明画像5(PNG:7KB)

※申請者による申請の取り消しができないフォームもあります。
その場合は、フォーム最下部の「本フォームのお問い合わせ先」に記載されている担当課へ、直接連絡してください。

お問い合わせ先

デジタル推進課情報政策係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所2階)

電話番号:0544-22-1116