富士宮市トップページ > 暮らし・手続き > 住まい > 市営住宅 > 入居中に届出が必要な書類

ページID:493

更新日:2025年5月21日

ここから本文です。

目次

 

入居中に届出が必要な書類

市営住宅入居中に届出が必要な書類をご案内します。

子供が産まれた

入居者が転出する・死亡した

名義人が死亡、または退去した場合で、その死亡時または退去時にその名義人と同居していた人が、引き続き居住したい

入居者の親族が、市営住宅に同居したい

※同居希望者の所得・課税証明書および、戸籍謄本など入居者との血縁関係を証明する書類を添付してください。なお、市営住宅における暴力団排除に関する協定により同居許可は後日となります。

市営住宅を15日間以上使用しない

※第三者への転貸は禁止です。

模様替え・増改築を行いたい

※承認を受ける建物等の配置図及び平面図を添付

駐車場を使いたい

※車検証の写しが必要です。

駐車場の利用をやめる

収入申告

※収入に関する証明書(所得証明書・公的年金・障害者手帳)

お問い合わせ先

建築住宅課住宅管理係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所5階)

電話番号:0544-22-1163