市へのご意見へ

富士宮市について

市長への手紙

2023年04月18日掲載

市政に対するご意見・ご提案をお寄せください。

市長への手紙について

市民の皆様からの市政に対するご意見、ご提案を、直接、市長に宛てて伝えることができます。
いただいたご意見等は市長が拝見するとともに担当課にも伝えます。
 ※回答は原則市内に在住、在勤している方のみとさせていただきます。

提出方法

手紙で出す場合

メールで出す場合

電子申請で出す場合

受付から回答までの流れ

「市長への手紙」の受付から回答までの流れ

広報課で受付後、必要に応じて、担当部署に状況を確認し、市長から広報課を通じて回答します。

回答について

1.回答が必要な場合は、「回答を希望する」にチェックをつけ、必ず氏名、住所をご記入ください。
2.氏名・住所などの個人情報は、いただいたご意見と共に関係部署に伝えます。
3.いただいたご意見等の要旨と市長の回答をウェブサイトで紹介させていただく場合があります。
※1法令、条例等で請求手続き等が別に定められているものについては回答できません。
※2市長の権限が及ばないものについては、その長からの回答となります。
 (例)学校の運営に関すること、選挙に関すること、農地転用や権利移動に関すること

下記に該当する場合には回答しません
・回答不要と書かれたもの
・氏名、連絡先の記載がないもの
・市の業務以外のもの
・個人的な誹謗中傷、営利行為にあたるもの、趣旨が不明確なもの

回答期間

広報課で受付後、原則14日以内に回答します。
年末年始などの長期閉庁時やご意見の内容によっては回答に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

表示 : モバイル | パソコン