ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

集団がん検診(集団検診)のお知らせ

2024年03月01日掲載

集団がん検診(集団検診)についてご案内します。
令和6年度集団検診の詳細につきましては5月上旬に公開いたします。

集団がん検診(集団検診)の注意事項

検診受診時のお願い

対象者

複数のがん検診を同時に受診できます。実施期間は6月~10月です。

検診名 対象者 内容
自己負担金
胃がん検診 35歳以上の人 胃バリウム直接エックス線撮影
1,540円
大腸がん検診 35歳以上の人 便潜血検査
410円
前立腺がん検診 50歳以上の男性 血液検査
410円
肝炎ウイルス検診 40~70歳で過去に肝炎ウイルス検査を受けていない人 血液検査
410円
乳がん検診
※実施日限定
40歳以上の女性で昨年度富士宮市の乳がん検診を受けていない人 マンモグラフィー検査
1,020円

※国民健康保険・後期高齢者医療保険加入者の方は特定健康診査も一緒に予約して受ける事が可能です。

日程と予約開始日

令和5年度は終了しました。令和6年度は5月上旬に日程を公開いたします。

予約方法

インターネットで予約

1.富士宮市住民健診予約センターへインターネットを使用し予約する。

2.予約後、入力したメールアドレスに予約確認メールが届く。
3.予約をした日に忘れずに検診を受けましょう。

インターネット予約ができない場合(申込みはがきでの予約)

  1. 「申込みはがき」に必要事項を記入し、富士宮市住民健診予約センター宛てに郵送してください
  2. 検診日2週間前までに予約日時決定通知が届きます
  3. 予約をした日に忘れずに検診を受けましょう

※昨年度に集団がん検診(集団検診)を受けた方には、申込みはがきを同封した集団検診専用の案内通知
(問診票や説明文の入った水色の封筒)を5月上旬に郵送します。

※「申込みはがき」を持っていない方には配付します。健康増進課までご連絡ください。(0544-22-2727)

案内通知について

受診日に集団検診専用の案内通知(問診票や説明文の入った水色の封筒)が必要です。

初めて集団がん検診(集団検診)を受ける方

予約確定後、検診受診日の2週間前までに郵送します。

昨年度集団がん検診(集団検診)を受けて、今年度も受ける方

5月上旬に郵送します。

その他の各種検診については下記のリンク先をご覧ください。

間違い電話が多発しています。

間違い電話は相手の方に多大なご迷惑がかかってしまいます。電話をかける際には電話番号をよくお確かめください。万一かけ間違えてしまった時は、相手の方に十分なご配慮をお願いします。

お問い合わせ

保健福祉部 健康増進課 健康増進係

〒418-0005 静岡県富士宮市宮原12番地の1

電話番号: 0544-22-2727

ファクス: 0544-28-0267

メール : kenko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る