市へのご意見へ

富士宮市について

市民課での待ち時間が長いため、追加で料金を支払い早くサービスを受けられるシステムを導入したらどうか

2023年09月22日掲載

市長からの回答

 サービスにかかる時間を有料で短縮できるシステムについては、公平性の観点から現在のところ導入は考えておりません。
 市では、待ち時間短縮の対策として、マイナンバーカードを持っている人を対象に、マイナポータルによる予約を実施しています。また、市公式ウェブサイトで、市民課窓口の混雑状況を案内しております。
 現在、待ち時間の短縮に向けた業務改善会議を立ち上げ、検討を進めておりますので、もうしばらくお時間をいただければ幸いです。
担当:市民課 0544-22-1135

表示 : モバイル | パソコン