部長室へ

富士宮市について

こんにちは、企画部長です

2024年04月01日掲載

ごあいさつ

こんにちは。
令和6年度も引き続き企画部長を拝命しました杉浦真です。
どうぞよろしくお願いいたします。
私たち企画部は、将来の富士宮市の理想とする姿を見据えて、市政を取り巻く様々な課題の解決に向けた政策立案や庁内調整を担当しています。
市民の皆様に「住んで良かったと思われるまち」、市外の方々に「住んでみたいと思われるまち」を目指して、令和6年度も職員一丸となって事業の推進、市民満足度の向上に努めてまいります。

令和6年度の重点施策

・令和5年度に引き続き、今後10年間の富士宮市のまちづくりの指針となる「第6次富士宮市総合計画」の策定を進めてまいります。令和6年度は、輝かしい富士宮市の未来づくりに向けて、市民の皆様からご意見をいただく機会を増やしていきたいと考えております。
・世界遺産富士山のあるまちに恥じない美しく品格のあるまちづくりについては、市民の皆様が郷土に誇りを持っていただけるような「癒しのまち」の整備を積極的に進めてまいります。
・デジタル技術等を活用して、市民の利便性の向上と業務の効率化を図り、人的資源を行政サービスの更なる向上につなげる自治体DXを引き続き推進してまいります。

白糸の滝

神田川 遊歩道

企画部内の所属紹介

私たち企画部は、企画戦略課、地域政策推進室、富士山世界遺産課、秘書課、広報課、デジタル推進課の5つの課と1つの室で構成されています。

表示 : モバイル | パソコン