広聴・広報へ

富士宮市について

市公式ウェブサイトの画面の切り替え

2017年04月12日掲載

スマートフォンで富士宮市公式ウェブサイトを表示している時に、パソコン版のページに切り替える方法をご案内しています。

画面切り替えについて

スマートフォンで富士宮市公式ウェブサイトを表示した時に、情報量の多いパソコン版のページに切り替えることができます。
(パソコン版のページは情報量が多いため、スマートフォンの機種や回線の状態によってはページの表示が遅く感じられる場合がありますのでご注意ください。)

スマートフォン版のページからパソコン版のページに切り替える方法

スマートフォンでの表示イメージスマートフォンでの表示イメージ

スマートフォンでアクセスすると、ページ下部に「表示:モバイル|パソコン」というリンクが表示されます。
パソコン版のページを表示したい場合は、この「パソコン」のリンクをタップするとパソコン版のページが表示されます。
「モバイル」をタップすると元に戻す(スマートフォン版のページに戻る)こともできます。

パソコン版のページからスマートフォン版のページに切り替える方法

スマートフォンでの表示イメージスマートフォンでの表示イメージ(画像の一部を加工しています。)

スマートフォンでパソコン版のページにアクセスすると、ページ下部に「表示:モバイル|パソコン」というリンクが表示されます。
スマートフォン版のページを表示したい場合は、この「モバイル」のリンクをタップするとスマートフォン版のページが表示されます。

適用日

平成27年9月15日(火)から

注意事項

切り替え用のリンクが表示されるのは、スマートフォンなどで市のページにアクセスした時のみです。
パソコンやタブレット端末で市のページにアクセスした場合には、切り替え用のリンクは表示されませんのでご注意ください。

表示 : モバイル | パソコン