広聴・広報へ

富士宮市について

ふじのみや妊娠・子育て応援ナビ

2016年05月23日掲載

携帯電話やスマートフォン、パソコン等から、いつでも・どこでも富士宮市の妊娠・子育て情報が簡単に手に入るモバイルサイトのご案内です。

アクセス先

QRコードとトップ画面

「妊娠中に受けられるサービスは何かある?」
「次の予防接種の種類と日にち、いつ頃だっけ?」
「子育ての相談、どこに聞けば良い?」
「親子で遊べるところ、あるかな?」など
年齢別・目的別から用途に合わせて検索できます。
初めての子育てや、市外から引っ越しされたばかりの方でも、これなら安心!


アクセス先はこちら↓↓

主な機能

・情報検索機能
 困ったときの相談先や、親子で遊べる場所・イベント、子どもの預け先など、知りたい情報に簡単にアクセス!

・掲示板機能
 市からのお知らせや感染症情報を掲示板にてお知らせ

・予防接種管理
 スケジュールの自動作成と、日程をメールでお知らせ
 接種日の変更やワクチン改正にも対応し、その都度スケジュールを自動調整

・メール配信機能
 妊娠週数や子どもの月齢・年齢に応じたイベントや役立つ情報、応援メッセージを月1回程度配信

費用

無料
※通信料・パケット代は自己負担

登録方法

WEBにアクセスできる携帯電話、スマートフォン、パソコン等からご登録いただけます。

1.上記「ふじのみや妊娠・子育て応援ナビ」へアクセス
2.トップページの「マイメニュー登録する」をクリック
  お子さんの生年月日(または出産予定日) ・ ニックネーム ・ 性別 ・ 郵便番号を入力し、地域を選択。
3.メールアドレス登録
4.予防接種登録 (お子さんをお持ちの方)

注意事項

予防接種スケジュールの自動作成は、接種時期の目安を示したものです。
実際の接種にあたっては、医師と相談しましょう。
接種日が決まりましたら、スケジュールを再編集できますので、ご活用ください。

※2016年5月20日サービス開始

さくやちゃん「まずは登録ね!」

表示 : モバイル | パソコン