広聴・広報へ

富士宮市について

その他の素材(富士山、フーちゃんなど)

2017年11月20日掲載

富士山やフーちゃんの素材集ページです。

ダウンロード素材集について

このページでは、富士宮市オリジナルの画像が無料でダウンロードできます。
年賀状や名刺などにさくやちゃんや富士山を添えて、富士宮市の魅力を発信しましょう!
なお、企業・個人事業主・団体等で使用したい場合には、使用申請書の提出が必要です。
使用申請について、詳しくは下記のページをご覧ください。

ダウンロード方法

  1. 使用したい画像の下の名前をクリックします。 ※デザインによっては、PNG形式(背景透過)とJPG形式(背景白)の2種類をご用意しています。お使いのソフトの対応形式や、作りたいレイアウトに合わせてお選びください。
  2. 別のウィンドウが開き、大きな画像が表示されます。
  3. 画像の上で右クリックし、表示されたメニューから「名前を付けて画像を保存」をクリックします。
  4. 保存先を選んで保存すれば、ダウンロード完了です。 年賀状ソフトやワードファイルなどに貼り付け、お好きなようにレイアウトしてお使いください。

※ご利用のブラウザによって操作方法が異なる場合があります。各ブラウザ毎の画像の保存方法については、ブラウザのヘルプをご確認ください。

ダウンロード素材

富士山イラスト

富士山イラスト(キャラクターと組み合わせなどてお使いください)

富士山イラスト1 富士山イラスト1

フーちゃんイラスト

富士宮市50周年シンボルキャラクターであるフーちゃんのイラストです。

フーちゃん(基本) フーちゃん(基本)

フーちゃん(焼きそば) フーちゃん(焼きそば)

フーちゃん(にじます) フーちゃん(にじます)

フーちゃん(カメラ) フーちゃん(カメラ)

表示 : モバイル | パソコン