フードバレーへ

やきそば・食

フードバレーサミット

2022年12月01日掲載

令和4年11月19日(土)フードバレーサミットを富士宮市民体育館武道場にて行いました。
食の交流都市とのネットワークの強化と、関係団体による相互の産業振興を創出すること及びフードバレーをはじめとした食に関する取組を広く周知することを目的とし、食の事例発表や基調講演、交流都市の特産品販売などを行いました。
19日(土)、20日(日)に行われたステージイベントでは、熊本からくまモンもやって来てくれました。
※富士宮産業フェアと同時開催


フードバレーサミットの様子

食の交流都市による事例発表、基調講演を行い、多くの方に聴講していただきました。

各交流都市の事例発表の様子 各交流都市の事例発表の様子

小泉武夫先生の講演の様子 小泉武夫先生の講演の様子

くまモンステージは2日間行われ、ダンスを一緒に踊ったり、みんなを楽しませてくれました。

くまモンステージの様子1 くまモンステージの様子1(©2010 熊本県くまモン 協力:銀座熊本館)

くまモンステージの様子2 くまモンステージの様子2(©2010 熊本県くまモン 協力:銀座熊本館)

飲食物販ブースでは、食の交流都市などが出展し、多くの人々が各ご当地のおいしい食を楽しんでいました。

飲食物販ブースの様子飲食物販ブースの様子

表示 : モバイル | パソコン