産業・環境へ

事業者の皆さんへ

【令和元年度】見つけた!私の進む道 start up cafe~私スタイルの起業ことはじめ~

2019年12月11日掲載

女性創業支援セミナー「見つけた!私の進む道 start up cafe~私スタイルの起業ことはじめ~」を開催しました。

女性創業支援セミナー「見つけた!私の進む道 start up cafe~私スタイルの起業ことはじめ~」

令和元年9月12日、10月10日、11月14日、市内野中の「さぁどぷれいすSAN」において、女性の起業を応援するためのセミナー「見つけた!私の進む道 start up cafe~私スタイルの起業ことはじめ~」を開催しました。
初回(9月12日)は、先輩女性起業家2名から、それぞれの起業ストーリーについてお話をいただき、自分の起業ストーリーを作るポイントを学びました。
2回目(10月10日)は、富士宮信用金庫、富士宮商工会議所、芝川商工会の創業支援担当者をコーディネータに、実際に自分の創業計画書を作りました。
最終回(11月14日)は、顧客の開拓や集客につなげるためのSNS活用法について学びました。
また、受講者たちが気楽に創業に関する相談ができるよう、各回、講義後は、富士宮信用金庫、富士宮商工会議所、芝川商工会の創業支援担当者による創業相談コーナーを設けました。
どの回も定員いっぱいではありましたが、参加者からは、各回とも好評をいただき、また、受講者同士の交流も行われておりました。

セミナー風景1

セミナー風景2

セミナー風景3

セミナー風景4

セミナー風景5

セミナー風景6

表示 : モバイル | パソコン