産業・環境へ

事業者の皆さんへ

富士宮市奨学金返還支援助成金

2020年08月19日掲載

富士宮市では、市内産業を担う人材の確保を図るため、「職場環境改善講座」を受講した市内の中小企業者の事業所等に就業し、奨学金を返還している方に対し、助成金を交付する制度を始めました。

対象

助成の対象は、大学等を卒業した方で次に掲げる要件を全て満たす人です。

助成金額

助成金の額は、奨学金返還残金の額の2分の1の額であり、年間12万円が限度となります。

交付期間

最大2年間 ※2年目の助成金取得にも、下記書類を提出する必要があります。

申請方法・提出書類

下記の順序で申請を行ってください。
提出書類は、下記のチェックシートまたは提出書類を確認してください。

  1. 助成金助成対象者認定申請に関する書類を提出 
  2. 助成金助成対象者認定通知書を発行、商工振興課窓口で受取
  3. 助成金交付申請に関する書類を提出 

助成金助成対象者認定申請の提出書類  

交付希望年度の2月末までに、以下の4つの書類を商工振興課に提出してください。

助成金交付申請の提出書類  

助成金助成対象者認定申請を行い助成金対象認定通知書を受け取った人は、交付希望年度の3月末までに、以下の6つの書類を商工振興課に提出してください。

(注意)請求書は、第6号様式と同じ口座を記入してください。また、金額は奨学金返還残額の2分の1、最高12万円までです。

富士宮市奨学金返還支援助成金交付要綱

労働環境改善講座

富士宮市奨学金返還支援助成金は、「労働環境改善講座」を受講した市内中小企業の事業所等に就業している方を対象に交付しています。

表示 : モバイル | パソコン