農業・畜産・商工業へ

市民の皆さんへ

労働・雇用に関する情報

2022年12月26日掲載

求人サイトや労働・雇用に関する情報ついて掲載しています。

求人サイト

静岡県が運営している求人サイトです。人材を求めている企業の魅力や採用情報などの登録、Uターン・Iターン就職を希望する社会人の情報検索、県からのメール配信による各種イベント情報の入手などに活用いただけます。

ハローワークに公開されている求人情報を検索できます。

静岡新聞社が運営する求人情報サイトです。

株式会社就職情報センターが提供する求人情報サイトです。

労働・雇用に関する情報

静岡県で行う労働福祉情報をまとめて掲載しています。

しずおかジョブステーションのご案内

静岡県の就職支援機関「しずおかジョブステーション」では、自己分析から応募書類の書き方、面接練習まで就職活動をじっくりサポートします。
○住  所 沼津市大手町1-1-3 沼津産業ビル2階
○利用時間 午前9時~午後5時(土日祝日・年末年始を除く)
○電話番号 055-951-8229

ハラスメント対応特別相談窓口のご案内

静岡県労働局では、ハラスメント対応特別相談窓口を開設しました。

ハロートレーニング(公的職業訓練)のご案内

ハロートレーニング(公的職業訓練)とは、現在のスキル・知識では就職に不安のある方に対し、必要な知識・技能等を身につけていただき、皆さまの早期就職を実現するためのものです。
例えば…
「未経験の仕事にチャレンジしたいがスキルが足りない」 
「アルバイトの経験しかなくて不安」
「資格を取って就職につなげたい」 など…
このような方は、ぜひ、受講をご検討ください!詳細は以下のバナー先にてご確認ください。

表示 : モバイル | パソコン