オンラインサービスへ

市民の皆さんへ

よくあるお問い合わせ

2021年09月16日掲載

よくあるお問い合わせについてまとめています。

Q 空メールを送信できない。

空メールを送信する際に、メールが送れない場合は、送信先(宛先)にご入力していただいているメールアドレスが間違っている可能性があります。
また、空白や全角文字が入っていても送信できませんので、今一度メールアドレスをご確認ください。

送信先(宛先):t-fujinomiya@sg-p.jp

※機種によっては、本文に何か文字を入力しないと、送信できない機種もございます。
 その際は、本文に何か文字を入力してから送信してください。

Q 空メールを送信したが、登録案内メールが返ってこない。

お客様の端末に、迷惑メール設定がされていることが考えられます。
次のドメイン「@sg-p.jp」から受信ができるように設定してください。
設定完了後、再度空メールを送信してください。

Q 登録ができているか確認したい。

登録が完了している状態で、登録用のメールアドレス「t-fujinomiya@sg-p.jp」に空メールを送信していただければ、登録済みメールが送られてきます。

Q 登録情報変更・退会の方法について

空メールアドレス(t-fujinomiya@sg-p.jp)宛にメールを送信し、返信メールから登録情報の変更などを行います。

Q メールアドレス変更方法

メールアドレス下にある[編集]ボタンをクリックして手続してください。

表示 : モバイル | パソコン