市民の皆さんへ
2023年01月11日掲載
第1日曜日の休日開庁時における市民課の取扱業務を掲載しています。
第1日曜日の休日開庁で取扱う市民課の業務は、以下のとおりです。
※富士市役所との間で行われている住民票の写し、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書の相互交付業務については、富士市役所が開庁している午前9時から午後4時までとなります。
※マイナンバーカードをお持ちの方は、簡単・便利でお得な「コンビニ交付サービス」をご利用ください。
住民票の写しと印鑑登録証明書を窓口より100円お得な200円で取得できます。
※海外転入、住所設定、転出取消、マイナンバーカードを利用する手続きの一部、市営住宅が関わる住所異動については、対応できない場合があります。
※業務を行っているのが一部の部署のみのため、即日でお手続きをご案内できない場合があります。詳しくはお問い合わせください。
市民部 市民課 市民係
〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)
電話番号:0544-22-1134
ファクス:0544-28-1352
メール :shimin@city.fujinomiya.lg.jp
表示 : モバイル | パソコン