開庁時間へ

市民の皆さんへ

市民課

2023年01月11日掲載

第1日曜日の休日開庁時における市民課の取扱業務を掲載しています。

取扱業務

第1日曜日の休日開庁で取扱う市民課の業務は、以下のとおりです。

証明書の交付

※富士市役所との間で行われている住民票の写し、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書の相互交付業務については、富士市役所が開庁している午前9時から午後4時までとなります。

※マイナンバーカードをお持ちの方は、簡単・便利でお得な「コンビニ交付サービス」をご利用ください。
住民票の写しと印鑑登録証明書を窓口より100円お得な200円で取得できます。

印鑑登録関係

戸籍届出

住民異動届出

※海外転入、住所設定、転出取消、マイナンバーカードを利用する手続きの一部、市営住宅が関わる住所異動については、対応できない場合があります。
 

その他

※業務を行っているのが一部の部署のみのため、即日でお手続きをご案内できない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

表示 : モバイル | パソコン