ごみ・環境へ

市民の皆さんへ

清掃センターへごみを搬入される皆様へ

2022年09月15日掲載

清掃センターへごみを直接持ち込む場合の注意事項などをご案内します。 

9月17日土曜日の家庭ごみの持ち込みは予約制(試行)です。

土曜日の混雑解消のため、9月17日(土)の家庭ごみ搬入は事前予約が必要です。
電話、FAX、または市HPの電子申請から予約してください。
清掃センター内の混雑による事故防止のため、市民の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

申込期間 9月13日(火)~9月16日(金)17時まで
予約内容 住所・氏名・電話番号・ごみの種類と量・車のナンバー・搬入時間帯
お問い合わせ 清掃センター 
電話58-2667 FAX58-2385

家庭ごみを搬入される皆様へ

ごみ処理業務は、市民生活に直結する大変重要な業務です。施設を適切に維持・継続していくため、ご理解とご協力をお願いします。 

ごみの受入日・時間

※5月4日~6日、11月3日~5日、12月31日~1月3日は受入れが休みです。
※連休中、連休後、年末年始は大変混雑が予想されます。搬入の際は、お問い合わせください。

ごみの出し方 ごみの分類表

清掃センター搬入時にごみをおろす順番

同乗者の方も計量票に記入をお願いします

ごみ搬入の最後に、係員の指示に従い、搬入者の住所・氏名・電話番号を計量票に記入してください。また、感染症対策のため、同乗者の方も記入をお願いします。
取得した個人情報は、感染症の拡大防止の目的で必要な場合に限り使用させていただくことがあります。

注意事項

表示 : モバイル | パソコン