教育・文化・スポーツへ

市民の皆さんへ

富士山学習PARTⅡ発表会

2023年12月14日掲載

富士山学習PARTⅡ発表会に関するお知らせ

第25回富士山学習PARTⅡ発表会

 第25回富士山学習PARTⅡ発表会は、地域に根差した発表会を目指し、昨年度に引き続き、6会場に分散して行います。児童生徒が、富士山学習を通して学んだ成果やその過程について、他校の児童生徒及び市民の皆様に向けて発表します。発表方法は、「展示」「プレゼンテーション」「ステージ」があります。「展示」と「プレゼンテーション」は会場によって異なりますので、下記の「参加校」をご確認ください。

来場者について

 どなたでも参加できます。お近くの会場(各会場校の体育館、くれいどる芝楽)へ足をお運びください。
 ただし、各会場には、収容できる人数が決まっています。万が一、収容人数を超える場合には、皆様の安全・安心のための措置として入場制限をしますのでご承知おきください。

開催日時

令和6年1月27日(土) 9:00~11:50

8:40 開場
9:00 開会式
9:20 発表
11:30 閉会式
11:50 解散

会場

参加校

富士宮第二中学校会場(展示・ステージ)
富士宮第四中学校会場(プレゼンテーション・ステージ)
富士根南中学校会場(展示・ステージ)
西富士中学校会場(プレゼンテーション・ステージ)
上野中学校会場(展示・ステージ)
くれいどる芝楽会場(プレゼンテーション・ステージ)

商標登録

平成23年9月2日、富士宮市の小中学校で長年にわたって積み重ねてきた総合的な学習の時間「富士山学習」が、商標登録されました。

登録番号 第5435344号
商標 富士山学習
指定商品又は指定役務並びに商品及び役務の区分 第16類
絵はがき、楽譜、歌集、カレンダー、教育用書籍及び雑誌、新聞及びパンフレット、地図、教育用ニューズレター

第41類
語学の教授、小学校における教育、中学校における教育、セミナーの企画・運営又は開催及びこれらに関する助言・情報の提供、インターネットによる児童・親・家族向け教育に関する情報の提供
商標権者 富士宮市
出願日 平成23年3月14日
登録日 平成23年9月2日

※「郷土に誇りを持ち、郷土を愛する子どもを育てる」ことを目標に、同じ教育の分野で、「富士山学習」という言葉を使用したとしても、商標権の侵害として、名称及び教育活動を制限する考えはありません。

表示 : モバイル | パソコン