登録・証明へ

市民の皆さんへ

郵便請求による転出証明書の申請

2022年04月19日掲載

転出証明書を郵送で請求するときの手続きをご案内します。

申請方法

必要な書類を市役所1階市民課まで郵送してください。

請求の際に必要なもの (1)記入済みの申請書
(2)返信用の封筒(必ず送り先氏名と住所を記入し、切手を貼ってください。)
(3)マイナンバーカードや免許証等の本人確認書類の写し
送付先 市役所1階 市民課
〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地
手数料 手数料はかかりません。
注意事項 ・転出の手続きに伴い国民健康保険や介護保険、児童手当、市営住宅退去などの手続きが必要になる場合があります。各担当課へお問い合わせください。

・郵便による転出手続きには時間がかかります。日数に余裕をもって申請してください。急ぎの場合は、速達料金の切手を貼ってください。
          
・電話やFAXでは、転出の手続きはできません。

転出証明申請書のダウンロード

表示 : モバイル | パソコン