税・保険・年金へ

市民の皆さんへ

静岡地方税滞納整理機構 公売情報

2023年08月25日掲載

静岡地方税滞納整理機構の公売情報についてご案内します。

静岡地方税滞納整理機構について

静岡地方税滞納整理機構とは、きちんと納税をしている皆さんの立場に立ち、しっかりと徴収をして、税における公平性を確保するとともに、静岡県と県内全ての市町が協力し、地方税の徴収が難しい滞納案件を専門に処理する広域連合です。

インターネット公売について

静岡地方税滞納整理機構では、「紀尾井町戦略研究所株式会社」が提供するインターネットオークションシステムを利用して、地方税の滞納処分により差押えた財産のインターネット公売を実施します。
公売により得た代金は滞納となっている地方税に充当するものです。
公売する財産は、静岡地方税滞納整理機構や静岡県、各市町が所有権を有するものではありませんので、その財産に傷や不具合等があったとしても、静岡地方税滞納整理機構や静岡県、各市町はそれに関して一切の責任を持ちません。
こうしたことは、「静岡地方税滞納整理機構インターネット公売ガイドライン」に詳しく記載しておりますので、必ずこれをお読みいただき、全ての事項に同意していただいた上で、入札又はせり売りに御参加ください。
入札又は、せり売りに参加するためには、入札参加申込期間中に参加申込手続きを行う必要があります。

公売中の物件情報

掲載日現在の物件情報は下記のとおりとなります。

表示 : モバイル | パソコン