ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

令和4年度 善行表彰受賞者のご紹介

2022年06月28日掲載

令和4年度の善行表彰の受賞者を掲載しています。

令和4年度の善行表彰 受賞者

この表彰は、富士宮市表彰条例の規定に基づき、社会奉仕活動等の善行により、他の模範となる方を表彰するものです。

令和4年度の表彰で受賞された方々をご紹介します。

公共生活への貢献

富士宮市地域女性連絡会

団 体 名:富士宮市地域女性連絡会

功績概要:地域文化の継承のため、地域に伝わる昔話などを題材として大型紙芝居を作成し、幼稚園・保育園などで上演されるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

富士宮囃子保存会

団 体 名:富士宮囃子保存会

功績概要:富士宮囃子の継承のため、各地区においての定期的な練習会の実施、子供を対象としたお囃子教室を実施されるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

富士の里和太鼓連絡会

団 体 名:富士の里和太鼓連絡会

功績概要:富士宮市の和太鼓文化の継承を目指し、太鼓演奏の技術の向上や後継者を育成するための演奏を行われるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

環境美化

花の店フロリダ 遠藤勝子

氏  名:花の店フロリダ 遠藤勝子

功績概要:市役所に毎週花を寄附され環境美化に寄与されるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

富士宮花の会

団 体 名:富士宮花の会

功績概要:市内道路の沿道緑地、公共施設の花壇の管理による良好な景観形成に寄与されるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

芝川花そう会

団 体 名:芝川花そう会

功績概要:市内道路の沿道緑地、公共施設の花壇の管理による良好な景観形成に寄与されるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

富士山の自然を守る会

団 体 名:富士山の自然を守る会

功績概要:富士山の自然・文化などを総合的に学習するための講演会、フィールドワークを通じた自然保全の啓発に寄与されるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

ビオトープ大岩

団 体 名:ビオトープ大岩

功績概要:荒廃が激しかった大岩灌漑貯水池(通称:大岩堤)を地域の人々が自然に親しめる里山型ビオトープとして蘇らせるとともに、後世に継承していくための管理を行われるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

方辺川河川愛護会

団 体 名:方辺川河川愛護会

功績概要:地域を流れる方辺川の保全のため、ごみ拾いや草刈りなどを継続して行われるなど多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

原区

団 体 名:原区

功績概要:世界遺産富士山の構成資産である白糸ノ滝がある風光明媚な景観を保全し後世へ継承するため、道路清掃を継続して行われるなど、多年にわたり市民の模範となる善行を続けられている。

お問い合わせ

企画部 秘書課 秘書係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1112

ファクス: 0544-22-1206

メール : hisho@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る