ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市制施行80周年記念事業

2022年04月22日掲載

富士宮市は、令和4年6月1日に市制施行80周年を迎えます。
そこで、記念すべき節目の年を市民の皆さんとお祝いするとともに、市制施行80周年にちなみ、年間を通して80の記念事業を実施します。

市制施行80周年記念事業

市制施行80周年記念事業では、これまで先人達が築き上げてきた富士宮市の歴史や文化、守り続けてきた自然環境を未来に引き継いでいくため、「わがまち富士宮を 活力ある元気なまちに そして未来につなぐ」をキャッチコピーに、各種記念イベントを年間通して実施します。

市制施行80周年記念ロゴマーク

80周年記念事業ロゴマーク

記念式典をはじめ、各種記念イベントを実施するにあたり、市民の皆さんや関係する方々に広く周知するため、ロゴマークを作成しました。

デザインコンセプト

庁舎及び5出張所のディスプレイ設置について

記念式典をはじめ、各種記念イベントを実施するにあたり、市民の皆さんに広く周知するため、市庁舎のほか5出張所の正面玄関等にディスプレイを設置しました。
ロゴマークとともに、市内の代表的な地点のこれまでの移り変わりの写真を題材にしました。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

企画部 企画戦略課 企画調整係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1113

ファクス: 0544-22-1206

メール : kikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る