ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

第5次富士宮市総合計画 後期基本計画の策定について

2020年02月27日掲載

第5次富士宮市総合計画 後期基本計画の策定について掲載しています。


総合計画は、市のまちづくりの最も基本となる計画で、この計画に沿ってあらゆる施策が進められています。
本市では、第5次富士宮市総合計画(平成28年度~令和7年度)において、「富士山の恵みを活かした 元気に輝く国際文化都市」を将来都市像に掲げ、まちづくりを進めています。こうした中、第5次富士宮市総合計画前期基本計画の計画期間が、令和2年度末に終了することから、本市を取り巻く社会経済環境の変化に対応し、引き続き将来都市像の実現に向けて取り組むため、令和3年度から5年間の第5次富士宮市後期基本計画を策定します。
策定状況については、随時、お知らせしていきます。

市民会議(ワークショップ)参加者募集

後期基本計画の策定に当たって、生活者の視点から見たまちづくりについて、広く市民の皆様のご意見を伺うため、ワークショップ形式による市民会議を開催し、計画策定の参考にしていきたいと考えております。
つきましては、市民会議の参加者を募集しますので、ぜひご応募ください。

・応募資格 市内に在住又は勤務(通学)している18歳以上の人
・締め切り 令和2年3月31日(火)必着
・申し込み 参加申込書を企画戦略課宛てに郵送、電話、持参、ファックス、Eメールで
・必須事項 住所(市外の方は勤務先又は学校名も)、氏名、年齢、性別、電話番号、関心のある分野
・募集人数 10人程度
・作業期間 令和2年5月から7月まで
・作業内容 市の業務の概略をご理解いただいた上で、グループに分かれ、問題点・課題の整理及び後期基本
      計画策定に当たっての意見集約を行っていただきます。

自由提案の募集

計画策定に当たり、富士宮市が好きな人、富士宮市を応援している人から、3つの重点取組「恵み豊かな未来づくり」「いきいき元気な未来づくり」「誰もが輝く未来づくり」について提案やアイデアを募集します。
将来「富士宮市はこんなまちになってほしい」「こういう場所があったらいいな」など、皆様の富士宮市に対する思いをお聞かせください。

  • 対象 富士宮市が好きな人、富士宮市を応援している人
  • 応募方法 応募用紙に必要事項を記入し、令和2年4月15日(水)までに下記へ応募ください。
  • 〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地 富士宮市役所 企画部 企画戦略課
  • TEL:0544-22-1113 FAX:0544-22-1206

第5次富士宮市総合計画後期基本計画市民アンケート調査の実施

より良い計画づくりに生かすため、無作為抽出により選ばれた3,000人の皆様に、市のまちづくりについての意見を伺うアンケートを実施しました。ご協力ありがとうございました。アンケートの結果がまとまりましたら、お知らせいたします。
アンケート発送 令和元年9月27日
アンケート回答期間 令和元年10月15日(火)まで

第5次富士宮市総合計画後期基本計画策定方針について

第5次富士宮市総合計画後期基本計画の策定に当たり、市としての策定の方針を定めました。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

企画部 企画戦略課 企画調整係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1113

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:kikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る