ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

美守の都・ふじのみやプロジェクト

2017年08月01日掲載

首都圏シティセールス推進事業「美守の都・ふじのみやプロジェクト」について掲載しています。


美守の都・ふじのみやロゴ

美守の都・ふじのみやプロジェクト

富士宮市では、首都圏に向けて市の魅力を効果的にアピールするため、「首都圏シティセールス戦略指針」を平成28年度に策定しました。
この戦略指針では、市の強みである「自然」、「食」および「浅間大社に象徴される固有の歴史・文化」の3つの資源が魅力の要素であると再認識し、その3つの要素を束ねた「美しさ」をアピールポイントとして見出しました。
わたしたちのまち・富士宮市は、富士山の恵みを受けたオンリーワンの「美しさ」に満ちたまちであり、ここで暮らす市民は、日本の美しさを大事に守り、次世代へつないでいく心「美守」があります。
首都圏へ向けてのシティセールスでは、目指す都市イメージを表現する言葉を「美守の都・ふじのみや」とし、この都市イメージを核にして、首都圏の生活者に市の魅力を展開していきます。

「美守(びまもり)」とは

富士山本宮浅間大社のご祈祷の授与品で「身も心も清らかになるお守り」とされている「美守(びまもり)」をモチーフに、富士宮市の「美」を象徴する言葉です。また美しい環境、生活、文化を守っていくという多様な意味合いを持っています。

プロジェクトキックオフイベントを開催しました

キックオフ宣言の様子

7月1日(土)富士山本宮浅間大社にて、「美守の都・ふじのみやプロジェクト」のキックオフイベントを実施しました。
当日は、第28代ミス富士山のお二人にも応援に来ていただき、市長のキックオフ宣言の後、今後の事業展開について発表が行われました。

ふじのみや版「ことりっぷ」プロジェクト

首都圏で働く20代から30代の女性をターゲットに富士宮市をPRするプロジェクトです。
株式会社昭文社とタイアップした富士宮版「ことりっぷ」小冊子を作製し、首都圏の大型書店等で配布します。
また、小冊子の内容に沿ったモニターツアーも開催し、SNS等でツアーの様子を配信し、情報拡散を図ります。

プロジェクトイメージ

お問い合わせ

企画部 企画戦略課 地域政策推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)
電話番号: 0544-22-1215
ファックス番号:0544-22-1206
メール:kikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る