ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

議長・副議長紹介

2022年07月08日掲載

令和4年7月4日、第59代富士宮市議会議長として、鈴木弘議長を選出しました。


画像-鈴木弘議長 第59代富士宮市議会議長 鈴木 弘(すずき ひろむ)

画像-諏訪部孝敏副議長 第63代富士宮市議会副議長 諏訪部孝敏(すわべたかとし)

議長から市民の皆様へのご挨拶

この度富士宮市議会第59代議長に就任致しました鈴木弘です。
昨年の議員による不祥事の発生以来、議会として信用回復に向けて取り組んでまいりましたが、
市民の見る目はまだまだ厳しいものがあります。
更なる信頼回復のために議会一丸となって行動していかなければなりません。行動とは、議会の役割を
しっかり果たすよう活動していくことです。議会の役割は主に議決権、監視機能、政策提案があります。
これらの機能を十分に活かすことにより二元代表制の一翼の役割を担い、更にその翼の推進力と揚力を
増していくことです。
議員それぞれが集めた市民の声を議会として市政に反映させる政策提案を行い、市民の皆様がより安心して
暮らせ、幸福感を高めることができるよう力を発揮していきたいと思います。
市民の皆様とともに歩み、更なる住民福祉の向上を目指して取り組んで行く所存です。
よろしくお願い致します。

所信表明(正副議長選挙時)

お問い合わせ

市議会事務局 庶務調査係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所2階)

電話番号: 0544-22-1191

ファクス: 0544-22-1248

メール : c-jimu@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る