ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

マンガ版パンフレット「公共施設は今!そして未来を考えよう。」

2016年12月13日掲載

このたび富士宮市では、「公共施設等総合管理計画」を市民の皆さまに分かりやすくご紹介するため、マンガを作成しました。(平成28年12月)

マンガ版パンフレット「公共施設は今!そして未来を考えよう。」

 市では、現在、公共施設を安全かつ有効に使い続けるための基本方針を定めた「富士宮市公共施設等総合管理計画」の策定を進めております。この計画をより多くの市民の皆様にご覧いただけるように、マンガ版のパンフレットを作成いたしました。

 (1) マンガ版パンフレットの作成
 マンガ版パンフレットは、構想から完成までを、イラストを得意とする市の女性職員3人の協力により、約2か月かけて手作りしたものです。ストーリーは、家庭を舞台に、公共施設の老朽化問題と今後の取組について、児童を中心にその家族や市の職員とのやり取りを通じ、理解を深めていくものとなっております。

 (2) 公共施設等総合管理計画策定にかかる今後の予定
 「富士宮市公共施設等総合管理計画」は、平成28年度中に策定する予定です。今後の予定としましては、計画(案)について、市民の皆様から幅広くご意見を伺うために、パブリックコメントを平成29年1月20日(金)から1か月間実施します。ぜひご覧いただき、ご意見をお寄せいただければと思います。計画(案)は、同日にホームページで公開します。

 なお、このパンフレットは、広報ふじのみや1月号の別冊として、全12ページにわたってご紹介します。

お問い合わせ

財政部 資産活用課 長寿命化推進係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)
電話番号: 0544-22-1195
ファックス番号:0544-22-1206
メール:shisan@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る