ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

平成27年国勢調査 富士宮市結果報告書

2019年03月12日掲載

平成27年国勢調査の結果報告書を掲載しています。

報告書について

国勢調査は、調査年の10月1日を基準に、国内に住んでいる全ての人を対象に行われる統計調査で、人口、世帯の状況及び産業・職業構成など、各種行政施策の基礎資料を得ることを目的とします。
平成27年国勢調査で調査した人口は、「常住人口」です。常住人口とは、調査時に調査の地域内に常住している人をいいます。「常住している者」とは、当該住居に3か月以上にわたって住んでいる、若しくは3か月以上にわたって住むことになっている人をいい、3か月以上にわたって住んでいる住居又は住むことになっている住居のない人は、調査時にいた場所に「常住している者」とみなします。
なお、次にあてはまる人は、下記文中の場所で調査しました。

1 宿舎・下宿などから通学している学生・生徒は、自宅ではなくその宿泊している施設で調査した。
2 病院・療養所などの入院・入所者のうち、すでに3か月以上入院または入所している人は、その入院または入所先で調査した。入院または入所から3か月が経過していない人は、自宅で調査した。

この報告書は、平成27年国勢調査の調査票情報を、総務省統計局からの提供を受け、地区ごとや大字ごとなど、より小さな単位での集計を中心に、富士宮市で独自に集計したものです。

利用のまえに

報告書データを参照する前に御確認ください。
「表紙」、「富士宮市民憲章」、「はしがき」、「利用のまえに」、「目次」を掲載しています。

調査結果の概要

調査結果の概要を、経年変化が確認できるグラフ等を交えて掲載しています。

統計表

PDF
Excel

用語の解説

この報告書内における用語の定義や説明を掲載しています。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

企画部 電算統計課 企画統計係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所2階)

電話番号: 0544-22-1117

ファックス番号: 0544-22-1205

メール:joho@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る