ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

地域福祉計画

2016年08月03日掲載

地域福祉計画について掲載しています。

現在の地域福祉計画

当市では、地域福祉計画を、市の基本構想である「第5次富士宮市総合計画」に掲げる基本目標の地域福祉にかかる事項の方針、方向性を示すものと位置付け、「だれもが住み慣れた地域の中で安全に安心して暮らせる明るいまち」の実現に向けた地域づくりの道しるべとするため、主役である地域の皆様の声をお聴きしながら、富士宮市が策定する「地域福祉計画」と富士宮市社会福祉協議会が策定する「地域福祉活動計画」を一本化した、平成28年度を初年度とする地域福祉推進計画を策定いたしました。

地域福祉計画アンケート調査結果を報告します。

次期の富士宮市地域福祉推進計画(第3期富士宮市地域福祉計画・第3期富士宮市社会福祉協議会地域福祉活動計画)の策定にあたり、地域での生活や福祉への意識、地域福祉活動等について市民の意識や考え等を把握するために平成27年8月に市内15歳以上80歳以下の市民1,000人へ郵送によるアンケート調査を実施しました。
この度、アンケートの調査結果について、報告書として取りまとめましたので、ご報告いたします。
ご協力いただいた市民の皆様には心から感謝申し上げます。

「地域福祉計画」とは?

社会福祉法第107条において、市町村が地域福祉の推進に関する事項を定める計画を策定することが定められているものです。

関連リンク

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

保健福祉部 福祉企画課 福祉企画係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1457

ファックス番号: 0544-22-1203

メール:fukushi@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る