ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

第2次富士宮市食育推進計画

2014年03月11日掲載


富士宮市は、平成20年3月に第1次富士宮市食育推進計画を策定し、「食卓から始めよう!生涯食育」を合言葉に、家庭の食卓を中心として、そこからもう一度家庭の在り方や親の在り方を考える中で家族の絆を一層深めてもらい、全ての市民が生涯にわたって本来の食卓の風景を取り戻してもらうよう啓発に努めてきました。
平成24年3月に策定した第2次富士宮市食育推進計画では、第1次計画に引き続き、富士宮市の特性を生かしながら、食育の原点である家庭の食卓を中心に、市民・関係者が相互に理解を深めながら、それぞれの立場で主体的に取り組む食育の推進、さらに生涯にわたって間断なく食育を実践するため、総合的かつ計画的に推進していくこととしています。

計画期間

第2次計画となる本計画の期間は、平成24年度から28年度までの5年間とします。なお、計画の期間中であっても、必要に応じて見直しを行います。

第2次富士宮市食育推進計画

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

産業振興部 農業政策課 食のまち推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1691

ファックス番号: 0544-22-1207

メール:food@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る