ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

大河ドラマ「どうする家康」

2023年04月04日掲載

富士宮市には、2023年大河ドラマ「どうする家康」主人公である徳川家康公が生きた戦国時代に関するエピソードが数多く存在します。このページでは、市の取り組みや富士宮市の戦国時代についての紹介などを掲載します。


PR特設ページ「ふじのみや名将回顧録」開設!

鎌倉・戦国時代の富士宮市を市外へPRするため、PR特設ページ「ふじのみや名将回顧録」を開設しました!
ページはパンフレットと連動した内容となっており、史跡を巡るための情報が集約化されています。
富士宮観光のご案内にもぜひお役立てください!

歴史観光パンフレット「ふじのみや名将回顧録」

富士宮市の鎌倉・戦国時代ゆかりの地を巡る歴史観光パンフレット「ふじのみや名将回顧録」を発刊しました!
このパンフレットを片手に富士宮を巡り、あの名将達へ思いを馳せてみませんか?

歴史観光体験レポート

市内にある鎌倉・戦国時代ゆかりの地を紹介している観光体験レポートです。
歴史巡りが好き!大河ドラマゆかりの地を巡りたい!富士宮に観光に行く予定がある!
そんな方は下記のレポートをぜひチェックして、旅の参考にしてください。

笑うメディアクレイジー

富士宮の鎌倉・戦国時代ゆかりの地をガッツリ満喫したい方必見!
2日間実際に巡って体験してもらった内容をクスッと笑える表現を交えて紹介しています。

OPENERS

富士宮の鎌倉・戦国時代ゆかりの地を余すことなく取材してもらいました。
知的好奇心をくすぐる写真と品格のある文章は、富士宮の歴史の深さを引き立て、思わず現地を訪れたくなるほど。

LOVETABI

まちなかエリアの歴史・観光スポットを着物を身にまとって探索してもらいました!
歴史・観光・グルメと盛りだくさんの体験レポートになっています。写真映えスポットにも注目!

「どうなる、富士宮?-戦国時代の富士宮探訪-」

戦国時代の富士宮市がわかる冊子「どうなる、富士宮?-戦国時代の富士宮探訪-」が文化課より発刊されました!図やイラストを用いたわかりやすい解説になっています。読めば富士宮の新たな魅力に気づくのはもちろん、大河ドラマ「どうする家康」をもっと楽しく視聴できること間違いなし!配布先やPDFは以下のリンクから確認してください。

広報ふじのみや特集記事

ロゴマークとのぼり旗

富士宮市の歴史や文化を伝え、その魅力を全国に向けて発信するため、富士宮市オリジナルロゴマークと、それを活用したのぼり旗を作成しました。使用には、申請が必要です。

お問い合わせ

産業振興部 観光課 観光企画係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1155

ファクス: 0544-22-1385

メール : kanko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る