ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

8月7日(金) 新型コロナウイルスに伴う市長メッセージ

2020年08月07日掲載

富士宮市民のみなさんへ富士宮市長からのメッセージです。


富士宮市長メッセージ

市民の皆様、市長の須藤秀忠です。

さて、東京都などの大都市周辺では、毎日、新型コロナウイルスの感染者が大勢確認され、全国的な拡がりを見せており、その感染の恐ろしさは計り知れません。県内でも、浜松市、熱海市、そして富士市でクラスターが発生するなど、私たちの身近にも感染者が急増しています。

加えて、これから、お盆の時期を迎え、全国的に県を跨ぐ移動が多くなり、新型コロナウイルスの感染が全国各地に拡がってしまう可能性が非常に高くなります。

そこで、市民の皆様に、新型コロナウイルスの感染を防ぐために、心がけていただきたいことをお伝えいたします。

まず、市外へ帰省される方は、県内、県外を問わず、必ず帰省先の状況を確認してください。もし、新型コロナウイルスの感染が拡大している地域でしたら、帰省は延期するようにしてください。

しかし、どうしても帰省しなければならない時は、感染者が発生している場所を避けるとともに、3つの密を避けたり、手洗い、消毒の徹底を図るなど、「新しい生活様式」を実践するようにしてください。

また、東京などの首都圏や感染拡大の著しい地域から本市を訪れる方を迎える場合には、その方が新型コロナウイルスに感染していると想定し、必ず2メートルの距離を空け、室内の換気を定期的に行うなど、最大限の感染予防措置を取ってください。

そして、ご自身の体温などの健康状態、訪れた場所や会った人など、行動履歴を毎日記録するようにしてください。

市民の皆様お一人おひとりが、お盆の時期においても、自分が感染しない、自分が感染させないことを常に念頭におき、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎましょう。

よろしくお願いします。

静岡県新型コロナウイルス警戒レベル4

お問い合わせ

富士宮市役所

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地

電話番号: 0544-22-1111

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:info@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る