ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

7月30日(木) 新型コロナウイルスに伴う市長メッセージ

2020年07月30日掲載

富士宮市民のみなさんへ富士宮市長からのメッセージです。


富士宮市長メッセージ

市民の皆様、市長の須藤秀忠です。

さて、静岡県においても浜松市と熱海市で新型コロナウイルスのクラスターが発生し、多数の感染者が確認されております。

今後の感染拡大を抑止するうえで、ここで踏みとどまれるかどうかという、今は大変重要な局面にあります。

市民の皆様はもとより、全ての事業者の皆様も、新型コロナウイルス感染防止のために、最大限の感染予防措置をとってくださいますようお願いいたします。

事業者の皆様は、従業員、お客様の両方の感染防止対策を徹底していただくように、業種ごとに決めた感染拡大予防ガイドラインを遵守してください。

市民の皆様は、「新しい生活様式」の実践はもとより、「密閉」「密集」「密接」の3つの密を避け、クラスターが発生しやすい施設の利用はしない。マスク未着用での歌唱や大声での会話はしないなど、新型コロナウイルス感染のリスクが高い行動は自粛してください。

また、感染した場合に備え、国の新型コロナウイルス接触確認アプリを、各自のスマートフォンに登録していただくようにお願いいたします。この登録は、新型コロナウイルスに感染している人との接触をしたかどうかの確認をするための重要な手段となります。

市民の皆様、事業者の皆様それぞれが、新型コロナウイルスに感染しない、感染させないことを常に念頭におき、新型コロナウイルスの感染拡大を防いでいきましょう。

静岡県新型コロナウイルス警戒レベル4

お問い合わせ

富士宮市役所

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地

電話番号: 0544-22-1111

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:info@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る