ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

7月17日(金) 新型コロナウイルスに伴う市長メッセージ

2020年07月17日掲載

富士宮市民のみなさんへ富士宮市長からのメッセージです。


富士宮市長メッセージ

市民の皆様、市長の須藤秀忠です。

さて、東京では感染者が急増しており、感染していても無症状や軽症で、自分が感染していることに気がつかない人がまちの中にいる可能性が非常に高まっています。

市民の皆様には、東京都への不要不急の往来、帰省、旅行などはできるだけ避けてくださるようお願いいたします。

また、東京都に準じて感染が拡大している埼玉県、千葉県、神奈川県や大阪府への移動については、感染防止のため、訪問等の必要性を今一度検討するなど、特に慎重な行動をお願いいたします。

市民の皆様には、新型コロナウイルスに感染しないために、人との距離の確保、手洗い、消毒、熱中症に気を付けてのマスク着用など、「新しい生活様式」を実践していただくなど、できる限りの感染予防行動をしてくださるようお願いいたします。

市民の皆様お一人おひとりが、新型コロナウイルスに感染しない、また、感染させないことを常に念頭におき、この恐ろしい新型コロナウイルス蔓延の難局を乗り越えていきましょう。

静岡県新型コロナウイルス警戒レベル3

お問い合わせ

富士宮市役所

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地

電話番号: 0544-22-1111

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:info@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る