ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

7月3日(金) 新型コロナウイルスに伴う市長メッセージ

2020年07月03日掲載

富士宮市民のみなさんへ富士宮市長からのメッセージです。


富士宮市長メッセージ

市民の皆様、市長の須藤秀忠です。

さて、県境を跨ぐ移動について、市民の皆様にお願い申し上げます。

ここ数日、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、北海道及び大阪府などの都道府県において、新型コロナウイルス感染者の数が再び増えております。特に、東京都では5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降、6月26日から7月1日まで6日連続で新規感染者が50人以上確認され、7月2日には107人になりました。

市民の皆様には、東京都をはじめ、埼玉県、神奈川県、千葉県、北海道及び大阪府などへの、県境を跨ぐ移動は自粛していただくか、移動をする際には、油断なく、人との物理的な距離の確保、手洗い、消毒、熱中症に気を付けてのマスク着用など、基礎的な感染予防策を徹底してくださるよう切にお願いいたします。

「自らの命は、自らで守る。」、「家族の命は、家族で守る。」、「ふるさと富士宮市は、市民で守る。」、この言葉を合言葉にして、新型コロナウイルスの感染を何としても、防いでまいりましょう。

静岡県新型コロナウイルス警戒レベル3

お問い合わせ

富士宮市役所

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地

電話番号: 0544-22-1111

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:info@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る