ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

4月22日(水) 新型コロナウイルスに伴う市長メッセージ

2020年04月22日掲載

富士宮市民のみなさんへ富士宮市長からのメッセージです。


富士宮市長メッセージ

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染対策に、ご協力を戴き、ありがとうございます。

市民の皆様におかれましては、まずは、自分が感染しない、次に家族に感染させない、そして地域に感染を拡げないことが大切です。

そのためには、仕事や、生活に最低限必要な用事以外は、外出を控えてください。やむを得ず、外出する際には、マスクを着用し、帰宅後は手洗い、うがいを徹底してください。

また、買い物などもできるだけ短時間に済ませ、公園など屋外で過ごす場合も、人と人との間隔をとってください。

このウイルス感染を収束できるかどうかは、5月6日までの大型連休中の市民の皆様の行動にかかっています。不要不急な帰省や旅行など都道府県をまたいだ移動は控えてください。

もし、新型コロナウイルスに感染したのではないかと心配される場合には、すぐに、保健所の相談センターに「電話」をしてください。そして、その指示に従ってください。

新型コロナウイルスの感染が一日も早く収束し、安心な社会や安全な日々を取り戻すことができますように、市民の皆さまには、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

富士宮市役所

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地

電話番号: 0544-22-1111

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:info@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る