ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

4月15日(水) 新型コロナウイルスに伴う市長メッセージ

2020年04月15日掲載

富士宮市民のみなさんへ富士宮市長からのメッセージです。


富士宮市長メッセージ【動画】

富士宮市長メッセージ【全文】

市民の皆さま、市長の須藤秀忠です。

新型コロナウイルス感染防止のために、市民の皆様にはご協力を戴き、心より感謝申し上げます。

市内でも新型コロナウイルスの感染者が増えております。
首都圏での感染状況を見ますと、今後更に感染が拡大することも考えられ、大変危機感を感じております。

テレビや新聞等の報道では、自分がコロナウイルスに感染したのではないかと心配する人たちが、直接医療機関で受診することから、院内感染をひき起こし、集団感染が発生しているとのことです。

市民の皆様が、もし、ご自身やご家族の方のコロナウイルス感染を心配される場合には、まずは帰国者・接触者相談センターである富士保健所に電話をしていただき、その指示に従ってください。

連絡先は、市のホームページ、又は市から市民の皆様に以前全戸配布致しました「新型コロナウイルスの感染予防について」のチラシに記載してあります。

このことが守られないと、感染者が診察を受けた医療機関の医師、看護師、事務員、通院待合の患者、入院患者を感染させてしまいます。

今、一番大切なことは、集団感染を防ぐことであり、医療崩壊を起こさないことであります。

市民の皆様ひとりひとりの行動が、感染拡大を防ぎ、一日も早い収束につながり、安全な社会や安心な日々を取り戻すことになります。

何卒、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

静岡県 帰国者・接触者相談センター

【富士保健所】平日8時30分から17時15分まで
電話:0545-65-2156

【県専用番号】土日祝日を含む上記以外の時間
電話:090-3309-6707

お問い合わせ

富士宮市役所

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地

電話番号: 0544-22-1111

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:info@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る