ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

4月12日(日) 新型コロナウイルスに伴う市長コメント

2020年04月12日掲載


富士宮市長コメント

本日、静岡県から富士宮市内において、新たに1人、新型コロナウイルス感染症患者が確認されたとの発表がありました。

現時点においては、静岡県から発表された情報が公式のものであります。

市としましては、これ以上の情報について、発表できません。このような状況下において、噂などの不正確な情報等で、大変迷惑をした方もおります。市民の皆様には落ち着いて行動していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後につきましては、静岡県との情報を密にしながら、早急に必要な感染予防対策を講じてまいります。

なお、市民の皆様には、咳エチケットや手洗いの徹底、密閉空間・密集場所・密接場面を避けるなど、各自における更なる感染予防対策に努めていただくことを切にお願いしたいと思っております。

また、都会に住んでいる子供や身内、友人に、しばらくの間、帰省することの無いよう、ご連絡ください。やむなく戻られた方についても、2週間程度程、感染しないことが確認されるまで、自宅待機されることをお願いします。

今が一番大事なときです。

家族を守る、友人を守るため、日本を守るための試練です。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

富士宮市役所

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地

電話番号: 0544-22-1111

ファックス番号: 0544-22-1206

メール:info@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る