ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【募集終了】親子で世界遺産めぐり-自由研究を1日で解決⁉-

2023年07月15日掲載

世界遺産めぐりの参加者募集について掲載しています。


定員に達したため募集を終了しました。

世界遺産めぐり

市内の小学生親子を対象に、「親子で世界遺産めぐり」を開催します。
バスで1日かけて市内の世界遺産に関係するスポットをめぐります。
参加者には、オリジナル自由研究帳をプレゼント!
ガイド(学芸員)が分かりやすく説明しながら一緒に自由研究を完成させます!
少し難しい場合でもスタッフが丁寧にフォローいたします!
今年は富士山が世界遺産に登録されて10周年です!この機会に親子で楽しく学びましょう♪

応募は7月18日10時からです!先着です!

開催日時

昨年度大好評のため今年は2回開催します。
ご都合の良い日程にご参加ください。

令和5年8月2日(水) 9時から16時まで
令和5年8月10日(木) 9時から16時まで

※時間については前後する可能性があります。

コース

富士宮市役所(集合)

午前:富士山本宮浅間大社、山宮浅間神社、村山浅間神社

昼食:道の駅朝霧高原(各自)

午後:人穴富士講遺跡、白糸ノ滝

富士宮市役所(解散)

参加費

無料

オリジナル自由研究帳

自由研究帳イメージ(昨年度のもの)自由研究帳イメージ(昨年度のもの)

A5サイズ(A4の半分)の18ページ程度のものです。
穴埋め形式で説明文を完成させたり、イラストを描いたり、気になったことを詳しく書いたりできるようになっています。

対象・定員

市内の小学生親子
4組(先着)

募集期間

定員に達したため募集を終了しました。
7月18日10時00分~
※先着順です

応募方法

下記リンク先にアクセスしていただき、必要事項を入力してください。

お問い合わせ

企画部 富士山世界遺産課 企画係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1489

ファクス: 0544-22-1206

メール : sekai@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る