ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

東京農業大学との連携協力協定

2014年03月11日掲載

東京農業大学と包括的連携協力協定を締結しました。

フードバレー構想推進のための包括的連携協力協定

協定書を交換し握手する進士学長と小室市長協定書を交換し握手する進士学長と小室市長

富士宮市と東京農大は平成16年12月、「フードバレー構想推進のための包括的連携協力協定」の調印式を東京都世田谷区の東京農業大学で行いました。

この協定は、地域社会の発展のため、産業振興やまちづくり、人材育成などに連携して取り組むための包括的な協定です。

富士宮市は食をテーマにした市民講座の開催や同大学の施設「食と農の博物館」で富士宮の食をテーマにした展示会を開くことへの協力を要請し、東京農大はバイオマス利活用で同市との共同研究をするなど、協定の締結を受けて、両者は連携して同市の食のまちおこし「フードバレー構想」の具現化を進めることになります。

調印式で小室直義市長は「食の産業振興や健康づくり、地域づくり、食育の施策を進めるためには大学との連携が必要」とあいさつした後、進士五十八学長と協定書を交わしました。

関連リンク

お問い合わせ

産業振興部 農業政策課 食のまち推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1691

ファクス: 0544-22-1207

メール : food@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る