ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

令和2年度女性創業者支援事業『ここから始める私の道 start up café~私の起業ことはじめ~』

2020年11月11日掲載

富士宮市では起業や自分らしい仕事をしたいと考えている女性のための創業支援セミナー『ここから始める私の道 start up café~私の起業ことはじめ~』を 開催しました!


女性創業

女性創業2

初回(9月3日)は、マーケティングプランナーより、先輩女性起業家の実話を交えながらマーケティングを基本としたビジネスプラン作りについて学びました。
2回目(10月1日)は、富士宮信用金庫、富士宮商工会議所、芝川商工会の創業支援担当者をコーディネータに、実際に自分の創業計画書を作りました。
最終回(10月29日)は、昨年度に本セミナーを受け、今年起業した先輩起業者から、起業に向けて実際に行ったことを順序立ててお話いただき、起業に必要な手続とその流れ、税制度や融資などについて具体的にどうしたら良いのか学ぶことができました。
セミナーの後は、受講者たちが気楽に創業に関する相談ができるよう、各回とも、富士宮信用金庫、富士宮商工会議所、芝川商工会の創業支援担当者による創業相談コーナーを設けました。
どの回も定員いっぱいではありましたが、参加者からは、各回とも好評をいただきました。
今後は、受講者のフォローアップ会も行われます。

お問い合わせ

産業振興部 商工振興課 知財戦略・商業係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1295

ファクス: 0544-22-1385

メール : shoko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る