ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

電子申請の利用方法

2022年04月26日掲載

電子申請の操作手順について説明します。

操作手順

1.ページ最下部の「電子申請を利用して手続きを行う」から、対象の手続きを選択してクリック(タップ)します。
2.ページ内にある「電子申請入口」をクリック(タップ)すると、申請画面に移動します。

※申請によっては、チラシ等に掲載されているQRコードを読み取る、またはHPやメール等に記載されているURLにアクセスすることで、直接申請画面へ移動することができます。

3.入力画面が表示されたら、必要事項を入力し、「確認画面へ進む」をクリック(タップ)してください。

メールアドレスの入力項目がある場合、誤ったアドレスを入力すると、通知メールを受信することができません。注意してください。

4.確認画面が表示されます。申請内容に誤りが無いことを確認し、「送信」をクリック(タップ)してください。
5.申請完了です。受付番号等を控えてください。

印刷する場合は、下記画面の「入力内容を印刷する」をクリック(タップ)すると、PDFで出力されます。

※申請によっては、申込み内容送信後に通知メールが届く場合がありますので、「no-reply@logoform.jp」からのメールを受け取れるようにしてください。

電子申請を利用して手続きを行う

お問い合わせ

企画部 デジタル推進課 情報政策係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所2階)

電話番号: 0544-22-1116

ファクス: 0544-22-1205

メール : joho@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る