電子申請
電子申請とは、これまで市役所の窓口へ出向いて行っていた各種申請・届出などの手続きを、パソコンやスマートフォンを利用して、24時間365日行うことのできるサービスです。
令和4年度から電子申請サービスを変更しました。
各手続の申請フォームやしずおか電子申請サービスのポータル画面を、ブックマーク(お気に入り)登録している方は、令和4年4月1日(金)以降は使用できなくなりましたので、ご注意ください。
電子申請について
- 電子申請の利用方法
- 電子申請の操作手順について説明します。
- 申請状況の確認方法
- お申込みいただいたフォームの申請状況の確認方法について説明します。
- 申請の取り消し方法
- 申請の取り消し方法について説明します。
- 個人情報の保護について
- 電子申請利用状況の公表
- 富士宮市行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例 第8条手続等に係る電子情報処理組織の使用に関する状況の公表に基づき、実績を報告します。