ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【作品募集】2021「家族」フォトコンテスト

2021年07月01日掲載

「家族」のあたたかさや大切さをテーマに、「家族」フォトコンテストを開催します。


写真

「家族」

 日々の家事や育児、会社勤務、地域活動等々、様々な交わりのある社会の中でいきいきと活躍するために必要なこと、それは帰る場所があることだと思います。社会の中で、思い通りにいかないことに悲しみや怒り、悔しさを抱えたとき、帰る場所があれば、それはきっとリセットされて次へ向かうことができる。家族は、そんな帰る場所の一つではないでしょうか。時に厄介で、面倒で、自分を振り回す「家族」だけど、唯一、かけがえのない存在です。
 「家族」への、愛情、わくわく、そして感謝。
 記念日に撮った思い出の一枚、ふだんの生活の中で何気なく撮った一枚、偶然撮れた奇跡の一枚とともに、その時々で変わる「家族」へのいろいろな、そしてたくさんの気持ちをエピソードに込めて、ぜひご応募ください。

「家族」フォトコンテスト

「家族」のあたたかさ、大切さをあらわす写真を募集し、応募作品を展示、一部表彰します。
「家族」をテーマとしたこのフォトコンテストは、平成28年に第1回を開催し、今年で4回目です。
応募した方や、応募作品のパネル展示をご覧になった方にとって「家族」を見つめ直す機会となりますよう、そして誰もが活躍できるあたたかな地域・社会づくりの取り組みの1つとして実施しています。

募集要項

テーマ 「家族」のあたたかさや大切さをあらわす写真を募集します。
 この「家族」とは、血縁関係にこだわらず、家族と同じつながりを感じる人や動物、それに関係するものも含みます。
 ご近所の方、友達、ペットや思い出の料理など、いろいろなものを写真で表現してください。
応募対象 富士宮市在住または在勤の方
応募作品について ・「家族」のあたたかさや大切さをあらわす写真が対象です。
 この「家族」とは血縁関係にこだわらず、家族と同じつながりを感じる人や動物、それに関係するものも含みます。
・1人3点まで申し込めます。
・データサイズを10メガ以下、窓口持込の場合は用紙サイズをA4サイズ以下とします。
・未発表のものに限ります。(ただし、応募者本人のウェブサイトやInstagram等のSNS等に掲載したものや、審査のない写真展に出品したものは応募できます。)
注意事項 ・応募に際し、肖像権の侵害等が生じないよう、被写体の承諾を得るなど、応募者本人の責任においてご確認ください。
・応募作品の著作権は作者にありますが、使用権は富士宮市が有し、加工も含め多目的に使用することがあります。
応募方法 電子申請/窓口持込のいずれかから応募できます。
応募作品と、以下5つの項目を明記してください。
〈必要事項〉
1 作品題名
2 エピソード(100字以内)
3 氏名
4 住所
5 連絡先(電話番号、メールアドレス)

※窓口持込について
申込書をご利用ください。申込書は、以下に様式があります。また、主催課窓口でも配布しています。
応募期間 令和3年7月1日(木)から9月1日(水)17時まで (窓口持込は平日8時30分から17時まで)
最優秀賞(1点、副賞:お食事券1万円)
優秀賞(3点、副賞:お食事券5千円)
企業特別賞(協賛企業数、副賞:協賛企業からのお楽しみ)
※1人1賞

【応募者全員プレゼント】
記念スタンプ入り応募作品のお写真。
10月8日(金)以降、主催課窓口でお渡しします。
展示・表彰 【展示】
応募作品を以下の日程で展示します。

富士宮市役所1階市民ホール(令和3年10月1日(木)から10月8日(金)まで)

【表彰】
令和3年10月8日(金)富士宮市役所1階市民ホールにて行います。

【受賞作品発表】
富士宮市ホームページや公式フェイスブック等で公開します。

協賛企業

・株式会社旭紙工所 様
・株式会社朝日鉄建 様
 朝日夢工房一級建築士事務所 様
・富士宮信用金庫 様
・テルモ株式会社 愛鷹工場 様
・中央静岡ヤクルト販売株式会社 様

募集要項・申込書(窓口申込の場合)

電子申請(パソコンのみ利用可)

フォトコンテスト ちらし

お問い合わせ

市民部 市民交流課 女性が輝くまちづくり推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所5階)

電話番号: 0544-22-1307

ファクス: 0544-22-1284

メール : koryu@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る