ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための情報提供

2022年01月31日掲載

自治会における感染症の拡大を防止するための情報を掲載しています。

新しい生活様式など周知のお願い

自治会活動を実施する上では、「新しい生活様式」の徹底を呼びかけるとともに、「新型コロナ 感染リスクの高まる5つの場面」などについても周知をお願いします。

集会・イベントなどを開催する際にご活用ください。
様式は(例)ですので、開催する内容や環境によって、修正して使用してください。

回覧板についてお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、なるべく接触の機会を避けるため、回覧板を回すときは以下の方法を参考にしてください。

感染が広がっている中での自治会活動

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、自治会活動については以下の点にご注意ください。

区・町内会などが開催する総会などの対応

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催方法を検討している自治会については、書面議決によって議決する方法もありますので、以下の書式を参考にしてください。
議決に要する数などは各区・町内会等の規約を確認の上、作成してください。

定期総会通知分(書面議決)
定期総会結果通知分(書面議決)
※書面議決の進め方
  1. 「総会の開催案内」、「議案」、「書面表決書」を区の会員に配布する。
  2. 会員から「書面表決書」を提出してもらう。
  3. 集めた書面表決書を役員等で集計し、議事録(書面議決)とする。
  4. 会員に総会の結果を回覧等でお知らせする。

関係機関最新情報

お問い合わせ

市民部 市民生活課 市民安全係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所5階)

電話番号: 0544-22-1130

ファクス: 0544-22-1284

メール : kurashi@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る