ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について

2020年07月01日掲載

あなたが使うことで効果アップ ウィズコロナの時代だからこそ、アプリ利用にご協力をお願いします。

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症のまん延防止策として、新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)を開発・リリースしました。

このアプリは、利用者の同意を前提に、スマートフォンのブルートゥースを利用し、感染者と接触した可能性がある場合に通知を受け取ることができるものです。

また、連絡先、位置情報等個人が特定される情報は記録せず、いつ、どこで、誰と接触したのかも、互いに分からないようプライバシーを確保しています。

利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができ、感染拡大の防止につながります。

このアプリは利用する人が多ければ多いほど、有効に機能すると言われているため、市民の皆様も、自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをインストールしましょう。

お問い合わせ

保健福祉部 福祉企画課 福祉企画係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1457

ファックス番号: 0544-22-1251

メール:fukushi@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る