ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

放課後児童クラブにおける新型コロナウイルスの対応について

2020年05月14日掲載

 放課後児童クラブにおける新型コロナウイルスの対応について記載しております。


放課後児童クラブは、昼間就労等で保護者のいない家庭の小学校に就学している児童を預かり、遊びを主体として児童の育成や指導をする場となります。

 富士宮市の公立小・中学校では、5月20日(水)から段階的に学校再開となり、5月29日(金)までは各学校において分散登校を実施する予定です。
 この期間については、放課後児童クラブに通う児童については希望によりクラブを利用する(児童クラブ開所時間までは小学校の一時預かりを利用)ことができるため、感染予防に留意した上で開所しております。

 ただし、利用に関しては、各ご家庭での感染症予防の徹底と、感染のリスクについてご留意いただいております。

感染が疑われる場合の相談先

4日間以上発熱が続く方や強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)があり、新型コロナウイルス感染を疑われる方は、「帰国者・接触者相談センター(富士保健所内)」にご相談ください。
 詳細は「新型コロナウイルス感染症について」をご覧ください。

放課後児童クラブについて

お問い合わせ

保健福祉部 子ども未来課 子育て支援係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1146

ファックス番号: 0544-22-1401

メール:kodomo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る