ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

生涯学習を支援します

2021年03月22日掲載

富士宮市では、地域・学校・団体が取り組んでいる生涯学習を支援します。

支援内容

地域・学校・各種団体が生涯学習として、講座・講演を行う場合講師料を助成します。

講師謝礼の額は、別に富士宮市教育委員会が定める「研修会等の講師謝礼基準」によります。ただし、予算の範囲内とします。

支援を希望される場合は、社会教育課までご相談ください。

対象

対象とする団体は以下の団体です。ただし、政治、宗教及び営利を主たる目的とする団体は除きます。

  1. 学校(親子及び地域を対象に事業を行う場合)
  2. 各町内会を活動拠点とする団体及びグループ
  3. 地域活動の支援及び地域づくり・人づくりに取り組もうとしている団体等
  4. 市内の家庭教育・青少年育成団体等

対象とする事業は、以下の内容で市民を対象とした市内で実施するものに限ります。

  1. 自然体験、社会奉仕体験、環境保全、地域文化・歴史学習等の青少年の健全育成に係る事業
  2. 社会教育課及び地域・学校・各種団体等の企画による地域づくり・人づくりに係る事業

申請

事業実施の2ヶ月前までに実施計画書を提出してください。
社会教育課で審査後、支援の決定をおこないます。

事業完了後、報告書の提出をしていただきます。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部 社会教育課 生涯学習係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所6階)

電話番号: 0544-22-1186

ファクス: 0544-22-1209

メール : e-shakyo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る