ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士宮市新型コロナウィルス感染症対策本部について

2020年04月01日掲載

富士宮市新型コロナウィルス感染症対策本部の会議の概要についてお知らせします。

第7回本部会議

日時 場所 報告内容
令和2年3月31日(木) 午後7時30分から 富士宮市役所庁議室 ・感染症の状況・対応について

協議事項 市内に感染者が発生したことから各部署間での情報共有を行いました。

市内感染者発生に係る対応方針を決定しました。

市内感染者発生に係る対応方針 【3月31日 富士宮市新型コロナウイルス対策本部決定】

富士宮市において感染者が発生したことを受け、今後の対応について次のように定めました。

1 感染予防対策について
・更なる感染予防対策を呼び掛けます。
・感染が拡大している地域への不要不急の移動は避けるように呼び掛けます。

2 公の施設の利用制限に係る対応について
・3月27日に更新した「4月1日から5月31日までの施設の対応状況一覧」を取り下げ、3月31日までを予定していた施設の対応状況を4月14日まで継続します。

3 小中学校の対応について
・4月6日(月)の小学校及び中学校の入学式及び始業式については、「密閉・密集・密接」の条件が揃わないという環境づくりをはじめとする感染症予防対策を講じた上で、予定どおり実施します。
なお、入学式については、保護者、来賓等の参加者を最小限に抑えるものとします。

4 市立保育園・あすなろ園の対応について
・4月2日(木)の市立保育園の入園式及び進級式については、「密閉・密集・密接」の条件が揃わないという環境づくりをはじめとする感染症予防対策を講じた上で、予定どおり実施します。
また、4月6日(月)のあすなろ園の入園式等については、上記と同様に実施します。
なお、入園式については、保護者、来賓等の参加者を最小限に抑えるものとします。

第6回本部会議

日時 場所 報告内容
令和2年3月31日(木) 午後1時から 富士宮市役所庁議室 ・感染症の状況・対応について

協議事項 年度末として、各部署の対応状況の報告が行われました。

第5回本部会議

日時 場所 報告内容
令和2年3月26日(木) 午前9時から 富士宮市役所庁議室 ・感染症の状況・対応について
・国、市の対応について

協議事項 経済関連施策について
・関係各課長を構成員とした新型コロナウイルス緊急経済支援チームを設置しました。

協議事項 公共施設の利用の考え方について
・今後の公共施設の利用制限等に係る対策方針について協議しました。
・4月1日以降の施設利用状況については下のリンクからご確認下さい。

第4回本部会議

日時 場所 報告内容
令和2年3月18日(水) 午前9時から 富士宮市役所庁議室 ・国内の感染状況について
・国、県、市の対応について

協議事項 緊急経済支援方針(中小企業支援制度)については下のリンクからご覧ください。

第3回本部会議

日時 場所 報告内容
令和2年3月6日(金)
午後1時から
富士宮市役所庁議室 ・国内の感染状況について
・国、県、市の対応について

協議事項 公の施設についての利用制限については下のリンクからご覧ください。

第2回本部会議

日時 場所 会議内容
令和2年2月28日(金)
午後2時30分から
富士宮市役所庁議室 ・国内の感染状況について
・国、県、市の対応について

協議事項 富士宮市立小学校・中学校の臨時休業等については下のリンクからご覧ください。

協議事項 イベントの中止・変更については下のリンクからご覧ください。

第1回本部会議

日時 場所 会議内容
令和2年2月21日(金)
午後2時30分から
富士宮市役所庁議室 ・国内の感染状況について
・国、県の対応について

お問い合わせ

危機管理局 危機管理担当

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所地下1階)

電話番号: 0544-22-1319

ファックス番号: 0544-22-1239

メール:bosai@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る